作業blog


2月12日 木場 M様

投稿者: office presto, カテゴリー: 作業LOG

今回、初めてご依頼いただきました。

内容は、使用中のパソコンをWindoes10にアップデートされてから

あまり使用してなかったらしいのですが、インターネットには繋がるけど

メールの送受信が出来なくなってしまったとの事。

使用ソフトはOutlook2013で設定を確認すると契約情報と

照らしあわせてみても問題は無いのですが、送信エラーになります。

新規契約から10年以上がたっているという事なので、契約プロバイダーに問い合わせると

メールサーバーの設定内容が変更されてましたがこれは原因ではありませんでした。

結局、outolookの以前から使用していた保存先フォルダが壊れていて不調な事が原因だとわかりました。

新たにメール設定をして、無事一件落着となりました。

 

2月12日 木場 M様 はコメントを受け付けていません。

2月9日 平野S社

投稿者: office presto, カテゴリー: 作業LOG

今回ご依頼いただきました、案件は、ファイル共有されていた

NASに急にアクセス出来なくなってしまったという内容です。

お預かりして診断の結果、ハード面の損傷の可能性大なので

パートナー契約しているデーターOKに診断を依頼、

結果は、読み取りヘッドの損傷という内容でした。

オフィスの共有サーバーとして、中小の企業様で多く使用されいるNAS,

ですが、パソコン内のハードディスクと同様、経年劣化します。

5年位を目安に新旧の入れ替えが望ましいです。

 

2月9日 平野S社 はコメントを受け付けていません。

2月4日 西新井 w様

投稿者: office presto, カテゴリー: 作業LOG

もう10年近く、お付き合いのあるW様、今回は、1台のドットプリンターを

2台のパソコンで切り替えて使いたいとのご要望fで、バッファローから発売されてる

ワンタッチでプリンターの切り替えができる商品をご提案設置してきました。

 

 

2月4日 西新井 w様 はコメントを受け付けていません。