作業blog


2月12日 木場 M様

投稿者: office presto, カテゴリー: 作業LOG

今回、初めてご依頼いただきました。

内容は、使用中のパソコンをWindoes10にアップデートされてから

あまり使用してなかったらしいのですが、インターネットには繋がるけど

メールの送受信が出来なくなってしまったとの事。

使用ソフトはOutlook2013で設定を確認すると契約情報と

照らしあわせてみても問題は無いのですが、送信エラーになります。

新規契約から10年以上がたっているという事なので、契約プロバイダーに問い合わせると

メールサーバーの設定内容が変更されてましたがこれは原因ではありませんでした。

結局、outolookの以前から使用していた保存先フォルダが壊れていて不調な事が原因だとわかりました。

新たにメール設定をして、無事一件落着となりました。

 

コメントを受け付けておりません。